フライングタイガーで買う旅行グッズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フライングタイガーの旅グッズ

日本でも人気の、北欧のプチプラ雑貨がたくさんある「フライングタイガーコペンハーゲン」。

フライングタイガーには、旅行用品のコーナーもあります。そこから私が厳選し、実際使ったものをご紹介します。買ったのは2015年の9月。同じような商品は柄違いで売られています。

どれも300円以下で買えるので、見つけたら即買いしてOK!

パスポートカバー

フライングタイガーのパスポートケース

パスポートのカバーは、入国審査や出国審査の時以外は付けたまま。日本のパスポートは信用度が高く、狙われやすいです。不用意に国籍が知られると防犯上良くないので、盗難に遭うリスクを少しでも防ぐために買いました。実際現地でも空港以外ではカバーをかけたまま、無印良品のセキュリティポーチに入れて持ち歩きました。

エコバッグ

黒のナイロン生地のエコバッグ。街で買い物したものは全部ここに。折りたたんで入れた時の袋の赤いハートがかわいくて一目惚れだったんですが、エコバッグだけ目立つとスリに狙われた時に目印になりやすいとも思ったので、黒を選びました。

折りたたんだ時。縦11センチ×横8センチほど

折りたたんだ時。縦11cm×横8cmほど

縦53cm×横40cm、マチは9cm

縦53cm×横40cm、マチは9cm

スーツケースベルト

フライングタイガーのスーツケースベルト

スーツケースベルトは、TSAロック付きのしっかりしたものを1本持っていたのですが、地味な色なので目立たず、同じメーカーの同型同色のスーツケースと間違えられそうなので、派手柄で見分けがつくように。いい歳してイチゴ柄はちょっと恥ずかしかったんですが、背に腹は変えられません。

ベルトの生地はペラッペラなので、はっきり言ってメインのベルトには使うのはやめたほうがよろしいかと。あくまでも目印としての使い方をオススメします。

アニマルフェイスのコスメポーチ

フライングタイガーのコスメポーチ

コスメポーチのようですが、私はこれにプラグや充電ケーブル類を入れました。しっかりしたビニール素材で、大きさは横19cm、縦11.5cm、マチが3cm。コンパクトにコスメ類を持ち運ぶこともできるかと思います。私が買ったのは多分トラですが、他にフクロウ、ネコ、爬虫類柄があります。

部屋が明るくても寝られる!アイマスク

IMG_7356

ユニークなトラフェイスのアイマスク。これもポーチと同じくフクロウ、ネコ、爬虫類があるのですが、裏側がフリースのような手触りで、肌触りよし。女2人旅で、2人同時に電気を消して寝るなんてのも毎日は難しいです。手紙を書くからもう少し起きているとか、疲れたから先に寝たいとか。でも部屋が明るいと、目を閉じても人によっては眠りにくかったりするんじゃないでしょうか。これは好みにもよりますが、人に気を使わせず、心置きなく眠ることができるアイマスクは、ひとり旅でなければこれからも持っていきます。